読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夏に聴くCD 矢沢永吉氏の…PM 9…

「酷暑」
近年の夏。

今年の夏もなんでしょうね。

それならば、また、あのCDの出番です。酷暑であればあるほど聴きたくなるCDのアルバム。

そんなアルバムが、私にはあります。

矢沢永吉氏の…PM 9…が、それです。
夏日、ハードワークを終えて、帰宅。

シャワーをくぐって、キッチンでビール。

その時これを、聴くのですが。「いやぁ、夏って良いよね、暑さも、なかなか」て、気分になりますよ。

発売されて、もう何年?1982年の発売ですから、35年前ですね。

そんな昔のアルバムですが、全く、色褪せてない。出だしギターソロの「With out you」から始まり、途中、資生堂のCMソング「LAHAINA」、、夏の曲ですよね。

LAHAINAて海辺、常夏のリゾート地だったとは、最近知った私です。

セレブが集う街らしいです。

成り上がったセレブの矢沢氏が、歌う、、、ぴたりきます。

うっとり続けてきいて、ラストから、二曲目に名曲「YES MY LOVE」これもCMソングでした。

コカ コーラ。マイクターンの映像。思いだします。

動画サイトで、後から見たりして。

そして、ラストが「NETTAIYA」(熱帯夜)けだるーい、雰囲気で、でも、男っぽさ全開で永ちゃん、歌い上げていてね。

「今日も♫熱帯夜かなあ?」とか、考えながら。一緒に「やけたまちに続くNettaiya」て、この曲にさしかかる頃からの、ほろ酔いで、一緒に口ずさむ。

結構、大きな声で歌ったりして、それだけで、夏を満喫している気分になってます。

これを書いていて、なんとなく、今から夏が、楽しみになってきている私です。