真夏に聴くCD 矢沢永吉氏の…PM 9…

「酷暑」
近年の夏。

今年の夏もなんでしょうね。

それならば、また、あのCDの出番です。酷暑であればあるほど聴きたくなるCDのアルバム。

そんなアルバムが、私にはあります。

矢沢永吉氏の…PM 9…が、それです。
夏日、ハードワークを終えて、帰宅。

シャワーをくぐって、キッチンでビール。

その時これを、聴くのですが。「いやぁ、夏って良いよね、暑さも、なかなか」て、気分になりますよ。

発売されて、もう何年?1982年の発売ですから、35年前ですね。

そんな昔のアルバムですが、全く、色褪せてない。出だしギターソロの「With out you」から始まり、途中、資生堂のCMソング「LAHAINA」、、夏の曲ですよね。

LAHAINAて海辺、常夏のリゾート地だったとは、最近知った私です。

セレブが集う街らしいです。

成り上がったセレブの矢沢氏が、歌う、、、ぴたりきます。

うっとり続けてきいて、ラストから、二曲目に名曲「YES MY LOVE」これもCMソングでした。

コカ コーラ。マイクターンの映像。思いだします。

動画サイトで、後から見たりして。

そして、ラストが「NETTAIYA」(熱帯夜)けだるーい、雰囲気で、でも、男っぽさ全開で永ちゃん、歌い上げていてね。

「今日も♫熱帯夜かなあ?」とか、考えながら。一緒に「やけたまちに続くNettaiya」て、この曲にさしかかる頃からの、ほろ酔いで、一緒に口ずさむ。

結構、大きな声で歌ったりして、それだけで、夏を満喫している気分になってます。

これを書いていて、なんとなく、今から夏が、楽しみになってきている私です。