CD買取業者はけっこうある

私はもともと物が捨てられないタイプでした。

なんでもまたいつか使うかもしれない、と思うと捨てることができませんでした。

子供が大きくなり着れなくなった服までも、捨てるのには決心がいりました。

紙袋や包装紙もたくさんとってありました。

しかしテレビで断捨離の特集を見て、気持ちが変わりました。

家じゅう全ては無理かもしれないけれど、少しずつ私も断捨離がしてみたいと思うようになりました。

そこでまずはキッチンからやってみました。

キッチンなら自分だけの判断で断捨離できるので、一番やりやすそうだったからです。

そしてキッチンの中でも、食器棚から始めることにしました。

4人家族なのにたくさんのお箸やスプーン、フォークやナイフがあります。

グラスやマグカップ、お皿やお茶碗も何人家族かと思うくらい出てきます。

大変心苦しかったのですが、もう随分長い間使っていない物は捨てることにしました。

中には何年も何年も使ってない物も、たくさんありました。

今まで使っていなかったのですから、それらの物がなくなってもなんの不自由もありませんでした。

むしろ、すごく気持ちがいいのです。

食器棚にぎゅうぎゅうに詰められていた今までとは違って、食器棚全体の空気が動き出したような感じです。

出し入れもすごく楽ですし、出したものは直ぐに片づけるようになりました。

私は断捨離ってこんなに気分がいいものなんだぁと初めて気が付きました。

それからも少しずつ断捨離をススメています。

今はクローゼットに取り掛かっています。

音楽好きの私のクローゼットからはたくさんのCDが出てきました。

現在でもCDは買い取りをしてくれるのか疑問に思い、ネットでCD買取業者を調べてみました。

http://おすすめcd買取.net/

さすがに8cmシングルCDは買取不可のお店が多いようですが、マキシシングルやアルバムなどであれば買い取ってくれるお店はたくさんありました。

買取価格を調べて売る業者を比較したいと思います。